なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ド・ギョンスの話とおすすめの曲

(追記:紹介動画一つ追加しました) 25日に推しが兵役から帰ってくるということで、除隊記念にギョンスの話をする。もしかしたらド・ギョンス気になってるけどよく知らないな、という人が見てくださるかもしれないので、ついでに布教もしてみる。 私がギョ…

ドラマ「100日の郎君様」感想

ドラマ「100日の郎君様」を今更完走した。16話、1話1時間超あるのにあっという間だった。以下ネタバレあり。 roukunsama.jp ありとあらゆる定番設定を詰め込んだ王道の韓国ドラマだった。ロミオとジュリエット的な家同士の争いやら身分違いの恋やら記憶喪失…

1月の徒然草

モトーラ世理奈の「いかれたBaby」を聴きながら、あれこれ所感を書く。いかれたBabyモトーラ世理奈J-Pop¥255provided courtesy of iTunesこの曲どこかできいたことがあるような、と思ったらFishmansのカバーらしい。フィッシュマンズ自体は名前しか知らなか…

眠れない夜に雑感

在宅勤務などで年末年始の不規則な生活を引きずり、そもそも不眠症なのもあって、まあ眠れないこと。目を閉じて耐えていればいいのだけれど、ツイッターのお気に入りのアカウントを見に行ったりピンタレストをぼんやり見たりして夜ふかししている。 一昨年や…

「いつもあなたの森は遠い」

音楽であれ本であれ、あるものを好きになる時機はふいに訪れる。好きになってから振り返ると「確実に自分の好みに合うのに、なんで初めて聴いたときははまらなかったんだろう」と不思議に思うときもあるし、「前までは苦手意識があったけど、なぜか今はしっ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ネット上のアカウントが自分のアイデンティティーに占める割合が低いというか、単に気分屋のところもあって、SNSは急に止めてしまうこともあるけれど、このブログは細く長く続けたいなと思う。…