なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わる

久しぶりに何もない平日の休み。昨日は昼間からずっと頭が痛いわ、カネコアヤノちゃんのラジオが最終回で寂しいわで沈んでいたけど、3月最後の日はのびのび過ごすと決めた。さしたるイベントはなかったけれど、今月買ってよかったものについて書く。 ・なめ…

宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」レビュー

久しぶりの更新。年度末で忙しかったなら恰好がつくのだけど、実は音楽やら映画やら漫画やらアイドルやら、趣味に没頭していただけです。ともあれ、大好きなアルバム「ULTRA BLUE」(2006年)について書いてみる。ちなみにずいぶん前に「初恋」のレビューも…

よすがにもほどがある

劇場版エヴァンゲリオンの公開に合わせて、宇多田ヒカルのOne Last Kissも配信開始。せっかく早く寝ていたのに、この曲が気になりすぎて深夜に目が覚め、そのままヘビーローテーションして今に至る。 宇多田ヒカル『One Last Kiss』 映画の予告で聞いたとき…

映画『あの日、兄貴が灯した光』感想

ネタバレあります。 先日アクセス数が急にはねあがったときがあって、理由ははっきりとはわからないけど、多分ギョンスをひたすら褒める記事が沢山読んでもらえたみたい。その流れで書きづらいけど、この映画はあんまり乗れなかった。この映画を好きな人は読…

映画『あのこは貴族』感想

ネタバレあります。ひりひりするけど思ったよりも後味が良い映画で、期待以上だった。フィルマークスにも感想書いたけど、こちらにも。今回は感想を役名でなくキャスト名で書きます。 映画『あのこは貴族』予告編 東京生まれの生粋のお嬢様である主人公(門…