なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あたかも敏腕ハッカーのように

部屋の電気を真っ暗にして、眼鏡をかけてブログを書いている。眼鏡は度入り・ブルーライトカット機能付き。ハッカー感は少しうすれる。 最近は朝音楽を聴きながら散歩してカフェ行って、仕事して帰る。土日はたまーに散歩してあとは野球見たりドキュメンタリ…

映画『疑惑のチャンピオン』感想

ネタバレあります。アマゾンでレンタルして見た。面白かったなあ。 www.youtube.com映画のストーリーはだいたい上記の映像どおり。がんから復帰し、ツール・ド・フランス7連覇を達成したランス・アームストロング。しかしその記録は、チーム全体でドーピング…

口内炎のパレード

今週の土日は悪天候を口実に散歩をあきらめて、好きなものを飲み食いした。週末に好き放題して体がだるくなるおなじみの展開で、一気に口内炎が二つできた。でも普段ひどい不眠で薬を飲むことがほとんどなので、youtubeを見ながら「もうちょっと夜ふかしした…

カネコアヤノ『よすが ひとりでに』レビュー

台風が来るらしい。朝ちょっと散歩に出たけれど、雨が本降りになってきたからすぐに帰宅。外で景色を見ながら歩くのと家で運動するのはだいぶ違う。さっそくごろごろモードに入っている。今日は好き勝手に食べ、ちょっとお酒を飲みながらエキシビジョンマッ…

今夏のスタメンたち、と余談

とてもとてもとても暑い。毎年夏は心も体もばてていることが多いのだけど、今年は意識的に体を動かしているからか、ちょっとだけまし。でも暑い。 せっかくの連休。明るい話題にしたいので、お気に入りのコスメについて書きます。最近買って気に入ったという…