なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目と悪夢

ワクチン3回目の副反応で、今朝からほとんど布団の中にいる。 昨日モデルナを打って、寝るまでは腕が少し痛いぐらいでほとんど何もなかった。夜の間に入浴して洗濯物もたたんだから今の私の基準では好調でさえあった。でも、早朝に腕など体の痛みと頭痛、寒…

フラットになる

今日は体調回復。PMSの時期でもあることを考えると、新しい薬のおかげかもしれない。追加で飲むことになった眠りを深くする薬は、やや効きすぎて、なかなか起きられなかった。久しぶりによく眠った。副作用で悪夢があるらしいけれど、最近そもそも悪夢が多か…

食欲はある

今日は病院。昨日調子が悪くてうまく寝つけず朝はぎりぎりまで寝ていた。寝不足状態で行って、色々考えていたことは話せないまま終わった。とにかく気力がないときはこういう感じ。仕事モードから休暇モードに入るのが大事と言われる。仕事のことを考えてい…

雨降り

ここ数日調子が悪くて家から出られなかった。今日は大雨でまた外出取りやめ。もう少し雨足が収まったら出られるかもしれない。 病院から休職中は毎週来るように言われて、これまでは月1通院だったので、多いなと思った。でも実際休んでみると、色々話したい…

大したことない

昨日に引き続き、また一つ職場に行ってやったほうがいいことが増える。放っておけば他の人が休んでますって伝えてくれて済むようなことだけど、やっぱりやらなきゃと思ってしまう。 本当はやらなくてもいいけど、やるべきだと思うことが多すぎる。結局心の端…

こまごました困りごと

引き続き明るくない内容のブログが続くので、余裕のある人だけ読んでもらえればと思ってます。今日は昨日に比べると調子が良かったものの、心配ごとがあるのと、滅入るような記事を見て落ち込んだ。大きく分けて二つのことについて書く。まず、提出書類でど…

たまにはそんな日も

休職し始めたばかりで何もする(できる)ことがないので、とりあえずブログに記録しておく。 今日はPMSの時期も重なり、不安な気持ちが高まってきた。もともと、休み始めはこうなるだろうなあと思っていた。休んでいる期間がまだ短いし、自分の中での申し訳…

ちゃんと休んでいます

先日会社を休んだ話を書いた。結局翌日も会社に行けず、連日病院に行った。 言い回しがヒューマン物の映画みたいな院長に、引き続き診てもらう。2日仕事に行けなかったこと、これまで何年も一進一退でしのいできたこと、朝着替えまでしたのに涙が止まらなく…

心の隅の話をしよう

カネコアヤノの「わたしたちへ」の「私でいるために心の隅の話をしよう」という歌詞が好き。今日は心の隅の話というか、久しぶりに心身の不調の話を書く。ナイーブな話も多いので、心に余裕のある人だけ読んでもらえれば。 随分昔に書いたと思うけれど、数年…