なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いもの

昨日早めに寝たら深夜に目が覚めて、そこから朝まで眠れなかった。急に甘いものが食べたくなって、朝からコンビニに行ってスイーツを買った。早朝に家から出ること自体久々で爽快だった。セブンイレブンの杏仁豆腐。お腹が空いていたからとても美味しく感じ…

朝になる

今日は通院日。先週は調子が悪かったので、多分1週間ぶりに外に出た。やっぱり外出は大事。帰りに、いつもは買わないような果物を買ってみたりもした。 夜、今後について心配になり眠れなくなった。というより、寝るまでの支度ができなくて睡眠薬を飲めなか…

雨の日

雷の音で目が覚めた。昨日髪をかわかせなくてべたついた感じがして、シャワーを浴びた。今週は電気をつけている時間が少なくて、立ちくらみがするくらい食事をとらないときもあった。でも昨日↓のエッセイ漫画を読んで、少しだけ気が楽になった。今のわたしに…

寝込む

面談があった日から気持ちが落ち込んで寝込んでいる。食欲もあまりない。 職場に不満はあるが、すぐ変わる内容ではないし、私の精神状態が悪いから耐えられないだけだとも思う。多くの人は普通に働けているのになあとか、私が休んでいる分他の人が迷惑を被っ…

一歩

今日は初めて職場で産業医の先生との面談。早い時間にしたうえ、提出する書類を当日まで作っていなかったからバタバタして大変だった。朝は眠いのもあったが緊張で沢山汗をかいた。 現状や調子を崩した経緯の聞き取りや、復職までの過程についての説明があっ…

晴れの日

今日は久しぶりに朝早く起き上がれた。今週はぐったりして電気も消したままの日が多かったので、朝活動できてほっとした。野菜を少しだけ買った。ちゃんと調理できるか心配。食欲が減退していてナッシュか果物か納豆ご飯みたいな食生活をしているけど、この…

梅雨

梅雨は苦手。PMSの時期も重なり体調は悪い。食生活は最悪。病院では量よりバランスを気にして、野菜を摂るようにと言われた。それが一番難しい。職場での面談が近づいていて緊張もしている。よく眠れることだけが救い。調子が悪いときほど、早く良くしたいと…

低調

今週は何度かブログを書こうとしたけれど今ひとつ投稿する気にならなかった。今週は出かけた日も含め、基本的に気分が良くなかった。不調になりやすい時期とわかっていてもやはり疲れる。体に力が入ってしまったり色んなことを悪く考えたり、意味もなく夜ふ…

通院

昨日は病院。気圧のせいか昼ごろから猛烈にだるくなったけれど、なんとか午後の受付に間に合った。薬の副作用が最初より軽くなってきたこと、夜はよく眠れるようになったこと、食欲は相変わらずないことなど話す。薬は引き続き同じもので、1週間のうち1日で…

そこそこ

ここ数日は薬の副作用で頭痛やむかむかが続いていた。それでもよく眠れているし、気分のほうはどん底になることなく安定していた。副作用に関しても、少しずつ軽くなってきたように思う。新しい薬はじわじわ効いてくる類のものと言われたので、その効果が出…

途上

今日は、昨日よりも頭痛と胃のむかつき、めまいがひどくてじっとしていた。胃薬を飲んでもなかなか治らない。当然食欲もないがバナナを1本食べた。 GWに遠出したきり、じっとしている時間が多い。ここ1ヶ月机の上にある化粧スポンジやら、定位置じゃないとこ…