なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもやが晴れる

ここ数日、低気圧による体調不良プラスショックなことがあり、憂鬱な日々を過ごしていた。ショックなことというのは、4月から異動が決まったこと。年末から出勤していたとはいえ、正式な復職をして1か月も経っていないので驚いた。驚きの次に来たのは怒りだ…

スーパースターと日常

昨日と今朝、後追いでWBC決勝を見た。素晴らしい試合だった。試合展開はドラマチックで、大谷くんはやはりスーパースターで、ピッチャー陣の奮闘が印象的だった。今回の大会は本当に楽しめた。チームの雰囲気の良さも、見ていて楽しかった理由の一つだ。 ド…

ちょっとずつ

今日はWBCの準決勝を見た。点を取られてもチーム全員で取り返す、最後まで諦めない姿勢が際立った試合だった。今までで一番接戦で面白いゲームだった。最後に不振だった村上選手がサヨナラ打を打つ、漫画のような展開。彼も苦しんだだろうなーと思うと感動も…

心穏やかに過ごしている

昨日は、WBCが良い結果だったこともあり、しかも金曜日だし、ということで心穏やかに朝の準備ができた。今週は平日の有給を一日取ったおかげで、だいぶ心と体に余裕があった。本当に、週4日勤務が導入されれば仕事の効率も上がるだろうな。今はまだ夢のまた…

平日メイク

需要はないかもしれないが、今日は普段しているメイクについて書きたい。ここ数か月で買ったコスメが当たりだったのでよく使っている。 先日書いた王コスメの話と若干被るところもありますがご了承ください。王コスメの話はこれ↓ komeuso.hateblo.jp 洗顔 ス…

HP少なめ

ここ数日ブログを更新できていなかったので、朝書いてみる。先週、今週はかなり疲れていて帰ったらばたんと夕寝(?)することも多い。化粧落としをしていないからほんとは良くないけれど、私なりにいっぱいいっぱいらしい。 それでも、いつも自分の体調は気…

衣替え

今日は昼外に出かけたら暖かくて、これは春だ!と当たり前のことに気づいた。立ち寄ったブックオフでミントグリーンのカーディガンと優しいオレンジのシャツを買った。意外な掘り出し物がブックオフにはある。 帰って衣替えをして、去年着なかった服や古くな…

気分はいつも上がったり下がったり

記事タイトルはカネコアヤノの「気分」より。今週はもっぱら疲れていて、どちらかというと気分が下がった日が多かった。生理前で食生活は乱れるわ眠たいわで大変な週だった。筋トレもいつもより少なめ。でも、夜風呂に入ることだけは徹底できたのでまだいい…