なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

カネコアヤノ LIVEWIRE公演おぼえがき

昨日のカネコアヤノライブは最高に良かった。リアルタイムでは諸事情で落ち着いて見られなかったので夜中にもう一度鑑賞して、寝不足。しかもテンションが上がりすぎ、焼酎の分量過多の焼酎コークハイを飲んだ。二日酔いと低気圧で翌日頭痛。たまにはそれもいい。
以下セットリストなどのネタバレあり。11日までアーカイブを見られるので、気になった人はぜひ。ライブの前に配信されたほのぼのトークも癒やされたな。


LIVEWIRE プレオープン記念企画『カネコアヤノとバンドメンバーによるほのぼのトーク』ダイジェスト

7月5日(日) セットリスト
1. 愛のままを
2. かみつきたい
3. 星占いと朝
4. とがる
5. カウボーイ
6. 春
7. 天使とスーパーカー
8. セゾン
9. エメラルド
10. 朝になって夢からさめて
11. 明け方
12. 光の方へ
13. 爛漫
14. 祝日
15. さよーならあなた
16. ぼくら花束みたいに寄り添って
17. アーケード

だいたい1時間半弱のライブで、簡単な挨拶以外のMCなしで見応えがあった。私はライブDVDでも1回目はMC飛ばして曲に集中したいと思って見るので、とてもちょうど良かった……。
セゾンの入りには相変わらずぞわっとさせられたし祝日からアーケードまでの流れはとくに最高だった。ライブの素晴らしさに語彙が追いついていなくて申し訳ないのだけど良かった。エメラルドも大好きで、演奏してくれるかな、どうかなと思っていたのでうれしかったな。
個人的に燦々と旅行も聴きたかったけどそれはまた次の機会に期待。
憂鬱な日曜日に特別な楽しみがあってよかった!8月5日にライブDVDが出るらしいので絶対に買おう。それまで節制。