なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

今月の野望

Netflixを再開してみた。今月は少し忙しくなりそうだけど、せめて週1本くらい映画を見る時間をとりたい。仕事と資格の勉強と睡眠と趣味。うまくいく時間配分を探している。なんやかんや、始めてみると思ったより時間のかかることが多いので、週に1日は予備日を作るのが肝要かもしれない。

とりあえず、今月見たい映画をメモしておく。


エル・ファニング、ジャスティス・スミス出演『最高に素晴らしいこと』予告編 - Netflix

これは今見始めたところ。まだエル・ファニングがつんつんしている段階だけど、これからどうなるのだろう。


『秋刀魚の味』予告編 / 小津安二郎監督作品 偉大なる映像作家・小津安二郎の遺作

有名な作品だけどまだ見ていない。『晩春』と設定が似ているしお父さん役も笠智衆笠智衆のどこかのんびりした台詞回しが好き。


ホリデイ (字幕版) - 予告編

これ何年も見ようとしてはいるので、もはや見たような気がしてくる。見たのかな。いや、見ていない。 


『カルメン故郷に帰る』デジタルリマスター 予告篇 directed by 本木克英

日本初のカラー作品らしい。東京で働くストリッパーが故郷に帰ると大騒ぎに……というストーリー紹介とコミカルな予告に興味をひかれた。一瞬高峰秀子に見えないようなメイクが新鮮。