なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

『おカネの切れ目が恋のはじまり』1話感想

ドラマ「カネ恋」1話を見た。連ドラをちゃんと見るなんて久しぶり。でも4話までしかないのだよね。寂しい。ネタバレあります。


【WEB限定】松岡茉優×三浦春馬 9月スタート!!新火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』スペシャルインタビュー!!【TBS】

1話を見終えてからこのインタビューを見ると、そういうことかと納得する部分が多々あった。 とくに、三浦さんが「悪く言えばドラ息子の猿渡のポジティブさを、嫌味なく演じるのが難しいポイント」と話していたところ。この点に関して、見事に成功していて、嫌われかねないキャラクターをかわいらしく演じていると思った。なかでも家が貧乏で出張費を横領していた板垣くんが自分の境遇を嘆いたのに対して、「ポジティブ大事だよ!」と励ますシーンでも(玲子のツッコミが入るとはいえ)嫌な感じはしなかった。

また、玲子のキャラクターや、北村匠海くん演じる板垣くんが玲子と仲良くなる展開は映画『勝手にふるえてろ』を好きな人間にはうれしい。板垣くんは振られ役だけど人気出るんだろうな……と思っていたら、スピンオフドラマの主人公になっていた。Paraviに入るしかないのか。見ます。

www.paravi.