なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ITZYのWANNABEとICY

港のベンチに座って強風にあおられながらブログを書いている。アナログなのかハイテクなのかよくわからないけど、晴れの日の散歩は心地よい。

ところで、つい最近イッジにはまった。もう今更にもほどがあるのだけど、存在は知っていてもはまるタイミングって人それぞれあるよねということで。最初は、Pinterestで見たリュジンに一目惚れした。同時期に「100日の郎君様」で見たハン・ソヒにときめいていた。前々から二人は似てると言われていたらしい。我ながら好みがはっきりしている。写真だけだとロングヘアの子が多くなかなかメンバーが覚えられなかったので、動画を見てみることにした。そしてWANNABEでまんまとはまった。


ITZY "WANNABE" M/V

JYP公式は歌詞の日本語訳がちょっとあれなのでわかりにくいけど、曲やダンスはもちろん歌詞が好き。大まかな内容は「私は私のままで完璧、私は私になりたい。別の誰かになる必要はない」という自己肯定ソングなんだけど、それだけで終わらない。ただ明るくて元気なだけではなくて、「色々干渉してくる奴うっさいわ! 自分の心配してな!」ってはっきり言ってしまうところがとても好み。歌っている本人たちも気持ち良さそうというか、爽快な感じがする。 ICYも同じようなテーマの曲で、こちらもちゃんと


ITZY "ICY" M/V

「私は冷たく見えてもいい、あなたの考えに合わせる気はない。みんなうるさい」って言ってくる歌詞が大好き。そう歌っているITZYのメンバーも、本当のところいつも歌詞のようにはできないんだろうし、私も含め大抵の人はそうだけど、だからこそこの歌に意味があると思う。

まだちょっとしか見ていないけど、パフォーマンス以外では結構わちゃわちゃしたり脱力系だったりするところもかわいくて、メンバーそれぞれに個性があって今沼にお腹の辺りまで埋まりつつある。