なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

3月も終わる

久しぶりに何もない平日の休み。昨日は昼間からずっと頭が痛いわ、カネコアヤノちゃんのラジオが最終回で寂しいわで沈んでいたけど、3月最後の日はのびのび過ごすと決めた。さしたるイベントはなかったけれど、今月買ってよかったものについて書く。

・なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地

www.amazon.co.jp

1000円以下で50gの石鹸落ち下地は破格だと思って買った。ええ、この値段でいいのかな…ととまどうぐらい良い。ちょっと前に買ったナチュラグラッセの下地とファンデーションを使いこなせずもてあましていたけど、この下地とナチュラグラッセのファンデーションの相性が良かった。(ただ、ナチュラグラッセの下地は肌の色と合わなくて白浮きするので以前としてもてあましている。)テカり防止の効果がかなりあるし、肌が不自然に白くならないのが好き。猛暑に耐えうるかどうかはまだ不明。

キャンメイク シルキースフレアイズ(2番 ローズセピア)

www.canmake.com

人気商品らしいということは知っていたけど、ずっと買うか迷っていた。普通のブラウンはもう持っているし、赤~ピンクのアイシャドウは殴られたみたいになって似合わないし、と躊躇していた。でも店で試してみて2番の色味ならいけそうと思って買って正解だった。ひかえめなピンクで、4色全部使える。久しぶりにピンク系のメイクができて感動した。一番明るい色が真っ白じゃなくてベージュだからより使いやすかった。おかげでピンクへの苦手意識も薄れたし良かった。

今月はなんだかんだ他の出費が多くて、化粧品はあんまり買わなかった。来月は、毎日化粧するかはともかく日焼け止めだけは塗りたい。日焼け止め塗るのが非常にめんどくさくて苦手だけど、なんとか頑張る。