なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

肌をいたわる

起きるのは遅かったものの、久しぶりにスチーマーをつけて顔のマッサージをして、念入りに保湿した。買い物も少し遠くのスーパーでして、本屋にも寄った。ここ数年の間で極端に視力が落ちたせいで、文字の多い空間に行くとぼんやり見えるものが多くて酔う。帰り道、いつもと違う道を通ってみようとしたら何度も行き止まりに着いて、なかなか家に帰れなかった。でも、よく歩いた。
今日は全然食欲がなくて小さなチョコレートとガトーショコラしか食べられなかった。PMSの時期や精神的に荒れている時期はむしろ食べすぎてしまうので、たまにはいいかと思う。相変わらずご飯を作るのと掃除と皿洗いとお風呂が難関。とはいえ、いつもより気力があった一日だった。明日はもう少し早く起きられるといい。