なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ずぼら飯

今日は貧血でかなりぐったりしていた。もう今日は仕方ないということで休んでいたら、昼過ぎからは少し楽になった。スーパーに買い出しに行き、一週間分の食材を買い込んだ。といっても最近ずぼら飯になることが多く、パスタとうどんばかり食べている。料理らしい料理はしていないし、ずっと玉ねぎが余っている。そろそろ使わないとなあと思いつつ、今日もまたパスタに出来合いのミートソースをかけていた。

そんな生活をしばらく続けているせいか、顔色が良くないし、爪もよれよれになってきた。食生活が悪いと、爪の状態が悪くなる。もうちょっと体調が安定したら、また料理を作り始めたい。