なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

眠気

昨日は、睡眠薬を一つ減らして寝てみた。寝つきは問題なかったけれど一度目が覚めてからうまく眠れなかった。いろんな夢を見て、起きたときにはかえって疲れていた。今日は寝たり起きたりしている。薬の調整って難しい。最近のしつこい眠気の原因も薬のせいなのか何なのかよくわからなくなってきた。

ここ2日は鍋キューブを使ってひとり鍋をしている。鍋といっても鶏肉きのこ豆腐、うどんか雑炊だけのお手軽鍋。これがなかなか美味しい。一気に具を入れて煮込むだけだし楽だ。とりあえず一番オーソドックスな寄せ鍋の味にしているが、ゆず塩など他の味もある。次スーパーに行ったときは別の味を買ってみようかな。