なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

眠気

今日はいよいよ何をしてもだるい日。昨晩は夕食後の薬を飲み忘れてしまったのが良くなかったのか気分がかなり落ち込んで、今朝も少し引きずっていた。生理前、低気圧のダブルパンチで体が重かった。

思えばここ最近は読書したりテレビを見たり、色んな行動で自分を元気づけようとしてきた。これも効果はあるけれど、一番疲れているときにはとにかくゆっくり休むしかない、と思い出した。そういうわけで今日は早寝早起きを諦め、少し昼寝をしてようやく少しやる気が出てきた。皿洗いをしてちょっとドラマも見た。これから余裕があれば図書館に行くつもりだけど、あくまで気分次第。今は気まぐれでいいやと思っている。