なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

腹痛

今日は午前中に激しい腹痛に襲われて焦った。何が原因かわからないが、朝ごはんを食べて薬を飲んだ後しばらくして急にお腹が痛くなった。トイレに座っているとくらくらするので長くはいられないし、寝ていても痛みがあった。一瞬これってヤバい病気なのでは?救急車を呼んだほうがいい?と思ったけれど、痛みが強くてそれどころではなかった。結局お腹痛い痛いと言いながら横になっている間に痛みが消えて、少し眠っていた。その後は昼ごはんもおやつも普通に食べられて、腹痛もなかった。一体なんだったんだろう。謎だ。

午後にスタバに行くと、平日なのに沢山人がいた。それだけで少し安心した。少し読書をして、散歩して家に帰った。そろそろ職場との面談をしたいと思っているのだけど、なかなか自分から連絡できないで今日も時間が過ぎた。でも、もうすぐ上司と病院の面談もあるし、その後でもいいかな。前とは違って、大きくストレスのかかる上に最重要ではないことはなるべくやらないようにしている。同じことでも、「今日ならできるかも」とストレスをあまり感じなくなるときもあるし。明日やれることは明日やる。それでいいんだと思うことにする。