なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

早起き

今日は諸事情でいつもより1時間早く起きた。当然眠かった。だけど今日行けば休み!と心のなかで唱えつつ頑張った。前の部署で関わって苦手だった人がたまたま用事でうちの部署に来ていて体がこわばった。私と話しているわけではないのに、やっぱり気になった。もう前のことだから忘れてしまおう。それ以外は穏やかで平和な一日だった。

帰ってお腹が空いてホットケーキを食べた。バターとメープルシロップをたくさん使ったホットケーキは素敵なおやつになる。というものの、微妙な時間に食べてしまって半ば夕ご飯になった。生理前はモチベーション上がらないけど、これでもゆるーーくダイエット中。でもあくまでゆるく。週の半分はチートデイな気がする。