なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

通院

今日は久々の病院。前回は先生が少し冷たく感じたけど、今日は普通だった。たまたま相手が不機嫌だったのかもしれないし、私が敏感な日だったのかもしれない。とにかく平和だった。夜何回も目が覚める症状がましになってきたことを話した。薬はそのまま。多分フルタイムになって慣れるまでは様子見だろうな。

毎日だと大変かなと思った弁当作りは意外と楽しい。一人だと作り置きの品数もそんなにいらないし、困ったときは卵焼きを入れておけばスペースがかなりうまる。その卵焼きも、卵3個にめんつゆ大さじ1をまぜて焼いただけの簡単なもの。とにかく無理しない程度の料理。詰め方も色味も全然考慮してなくて、見栄えはしない。でもこれでいいやと思っている。わりとおいしい。