なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

お気に入り

昨日は電気をつけたまま寝ていたら目が覚めて、そこから4時まで起きていた。久しぶりにこんなに夜更かしをした。その間に最近お気に入りのコスメを眺めたり最近の食生活を振り返ったりしていた。美容系youtuberさんの動画をよく見るのであれもこれも欲しくなってしまうけど、今あるコスメたちもそれぞれ愛おしい。最小限のものにしているので余計そう思う。

そろそろ「魔の11日前」と私が呼んでいる時期が来る。これは生理11日前ごろのことで、私はこの時期が直前期より調子が悪い。ああ、今日のメンタル最悪だ…と思って生理予定日から数えてみたら「魔の11日前」なこともよくある。今は薬をのんでいるおかげかPMSも落ち着いているけれど、前は死んでしまいたいぐらいつらい時期でさえあった。こういう時期は、とにかく自分を甘やかすしかない。モチベーションがとにかく落ちるのでいつもどおりやらなくてもいい、と考えている。人と比べてへこみがちなときでもあるのだけど、そういう感情は最近だいぶ抑えられている。ほどほどに生きることを自分に言い聞かせる。更に生理前は爆食が心配でもある。ダイエット中に爆食はもってのほかだ。でも甘いものを食べたくなるかもしれない。個包装のチョコを用意しておこう。どうか無事過ごせますように!