なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ちょっとずつ

今日はWBCの準決勝を見た。点を取られてもチーム全員で取り返す、最後まで諦めない姿勢が際立った試合だった。今までで一番接戦で面白いゲームだった。最後に不振だった村上選手がサヨナラ打を打つ、漫画のような展開。彼も苦しんだだろうなーと思うと感動も増した。

一通り興奮の余韻にひたったあと、私はなんてちっぽけなんだ…と急に落ち込んで寝込んだ。そこで朝の薬を飲み忘れていたことに気づいて慌ててのんだ。関係あるのかないのか。低気圧のせいかもしれない。

でも、冷静に考えると、平凡で静かな生活の中でもちょっとずつできることはあると思う。実際復職してからちょっとずつ仕事を頑張ってできることを積み重ねたり、プライベートではダイエットと英語の勉強を続けたりしている。少しずつ成果は上がっている。それを思うと、ドラマチックではないけれどなかなかいい生活だと思う。これからもちょっとずつやっていこう。