なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

映画『7号室』感想

韓国映画『7号室』を見た。ネタバレあり。


EXOのD O 出演『7号室』

死体を隠したい個室DVD店(実質的には安いラブホテル)の店長と麻薬を隠したい学生バイトの争いを描いたブラックコメディ。あんまりネットの評判はよくなかったけど、個人的には結構好きな作品!ド・ギョンスに対する贔屓目込みなところはあるけど。結末がもうちょっとすっきりしてたらなーとは思った。
店長がすぐキレて暴れる&事故死した新人バイトの死体を隠蔽するというとんでも人物のわりに憎めない感じ。あとは『パラサイト』ほどではないけど、貧しいがゆえに危ない世界に引き込まれていく人たちの姿を描いていて良かった。店長とバイトくん(ギョンス)がピザ食べながら、「なんで借金あるんだ?」「奨学金の審査に落ちて闇金で借りた…」みたいなつらい話をして少し心通わせるシーンとか、お気に入り。かと言ってお互いむちゃくちゃ仲良くなるわけでもない感じがいい。ギョンスか店長が最後死にそうな予感がしてハラハラしたけど生きていてよかった。ギョンスが得体の知れない危ない若者からまだあどけなさのある貧乏学生に見えてくるあたりが上手いと思った。