なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ連休

(なんとなく恥ずかしくなり、少し前の記事を消しました) 最近読んだ、精神科医でザ・フォーク・クルセダーズのメンバーでもある北山修さんの最終講義をまとめた本が良かった。最後の授業――心をみる人たちへ作者:北山 修発売日: 2010/07/22メディア: 単行本…

カラフル

カネコアヤノの『よすが』の感想書こうかなと考えていたら、2週間近く経っていた。『よすが』は全体的に好きだけど、「抱擁」と「孤独と祈り」が好きすぎるあまり、3曲目以降あまり聴けていない。このアルバムにはたくさん心を動かされた。ご本人にファンレ…

朝のコメダ珈琲は平穏

休日は混雑を避けて午前中に外出することが多い。今日も朝からいそいそと準備して、今コメダ珈琲でブログを書いている。コメダ珈琲はついこの頃まで行ったことがなかったし高いイメージがあったけれど、朝はドリンク代だけでモーニングがつくのでけっこうお…

映画『風の電話』感想(ネタバレあり)

youtu.be 東日本大震災で両親を亡くし、おばと二人で暮らすハル(モトーラ世理奈)。ある日おばが倒れてショックを受けたのをきっかけに、ハルは故郷の岩手県大槌町に向かうことに。同じく震災による傷を抱えた男性や、父親を入管に収容されたクルド人家族な…