なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには普通の日記

最近よく映画の感想をあげていたので、たまにはただの日記を書いてみようと思う。 金曜の夜、珍しく22時頃には眠くなった。でも眠気の波はお風呂に入ると通りすぎて、むだなネットサーフィン。眠れないときに、見ると嫌になるような過去の記録やを変な記事を…

映画『フランシス・ハ』・『セトウツミ』感想

※途中、『フランシス・ハ』と『セトウツミ』のネタバレ少しあり。 始めた頃に比べてアクセス数が増えた。 最近では、『スウィング・キッズ』の記事も読んでもらえているみたいでうれしい。ギョンス効果なのかな?と思ってよく読まれている記事を見ると、なぜ…

月に吠え太陽と燃え いつまでもとがったダイヤで

hitomi / In the future「月に吠え太陽と燃え いつまでもとがったダイヤで不利なこと強く強いものに変えてく」って歌詞が頭に残る。PVも歌詞の内容も20歳そこそこの女性とは思えないなあ。たくましい。当時、彼女自身の小室ファミリーに対する反発心みたいな…

映画『スウィング・キッズ』関連の動画

数日ぶりの更新。『スウィング・キッズ』関連の動画をまとめておく。ギョンス、もっとたくさん映画に出てくれるといいなー。世界に見つかってほしい。アイドルとしてはもう見つかりまくっているけど。 D.O.『スウィング・キッズ』インタビュー映像 ギョンス…

繭割って蛾になる

サカナクションのモス。サカナクション / モス最近、これまで本音で話せていた人に対しても遠慮していた。でも、もう少し信じてみようと思った。

たぶん大丈夫

色んな大事なことを決める時になって、友達や家族に報告した。周りの人のありがたみがわかった。

早寝遅起き

昨日書いた記事、見返して少し嫌になって消した。 かなり色んなことが起こっていて考えるのが大変。とりあえず寝よう。

いかんわ

偏見に満ちた発言をしてしまって反省。二度と言わん。あと今日は色々よろしくないことばかり考えていた。 すゑひろがりずのバイオハザード実況見て少し和んだ。 『バイオハザード RE:2』#1〜狂言風ゲーム実況してみた〜【すゑひろがりず】【M-1】【すえひろ…

映画『はじめてのおもてなし』・『ジョジョ・ラビット』・『50年後のボクたちは』感想

最近見た映画の感想。ドイツ絡みのものばかり。ネタバレあり。(『はじめてのおもてなし』青年の名前間違ってたので訂正。ディアロごめん!)・『はじめてのおもてなし』難民の青年がうちにやって来た!映画『はじめてのおもてなし』予告編裕福なハルトマン家…

ちょっと元気

だいぶ体調が回復して安心している。恋愛についても、とりあえず恋人と電話で話すぶんには問題なくなった。「このあいだ会ったとき、調子悪かったのかぼうっとして何にも興味持てなくて、いらいらしたときがあってごめんね」と謝れた。相手は「そんなふうに…

時間が溶けていく

先週くらいから調子が悪く、起きるのもつらい。どんどん無愛想になる。やることがたまって焦る。焦りすぎて何も進められなくなる。自分が情けなくてへこむ。悪循環。困ったー。全然忙しくないはずなのに忙しい。でももう少しだけやってみよう。

テイラー・スウィフトとレディー・ガガのドキュメンタリー

ネットフリックスで『ミス・アメリカーナ』と『レディー・ガガ Five foot two』を見た。ネタバレ?あり。『ミス・アメリカーナ』予告編 - NetflixNetflixオリジナルドキュメンタリー『レディー・ガガ:Five Foot Two』9月22日より独占配信!どちらかというと…

映画『スウィング・キッズ』感想

ド・ギョンス主演の『スウィング・キッズ』をオンライン試写会で見た。あまりにも良い映画で、作品もギョンスの演技も期待を超えてきて驚いた。Filmarksで「有名どころの賞もとれそう」と書いたけど、国内ではいくつか獲ったようで。Filmarksでのレビューと…

わからない

昨日は恋愛の悩みはさておいて他のことをやろうと思ったけど、休みだったので考え込んでしまった。 正直に書くと、恋人と久しぶりに会ったのにそんなにうれしくなかったことに気づいて、別れたくなった。相手がひどいことをしたとか喧嘩になったわけではなく…

週末は週末

昼休みに暗いブログを書いたのち非公開にするぐらいブルーになっていた。恋愛に関して悩み始めたけど、とりあえず他のことに気をそらして保留。すぐ結論は出そうにない。でも、今夜は自由に過ごすと決めて好きなものを好きなだけ食べたので満足。 明日は映画…

前回の記事が200記事目だったらしい

タイトルのとおり。もっと200記事目らしく気合の入った記事を書いておけばよかった〜!でもそれはそれでいいか。今日もこれだけ。

それを頑固と言う

いつでも自然でいられるほどの自信はなく、かと言って自分を曲げて人に合わせる柔軟さもないのでむずかしい日々だよ

映画『アフリカン・ドクター』感想

ネットフリックスで『アフリカン・ドクター』を見た。ネタバレあり。 The African Doctor / Bienvenue à Marly-Gomont (2016) - Trailer (English Subs) 医師セヨロ・ザントコは町長に頼まれ、医師のいないフランスの田舎町で開業することに。しかし町には黒…

なんだ〜

con2469.hatenablog.com はてなブログタイムマシンに出てきた。 面白いし温かいし哀しかった。