なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言われましても

最近は一週間があっという間。平日はなんだかさらっと過ぎていく。その分週末は思いきり楽しむようにしている。恋人と電話したり美味しいものを食べたり本を読んだり勉強したり、地味なことだけど自分の好きなことをする。 上司から「今まではそうでもなかっ…

一進一退

昨日は病院に行った。寝る前の薬を一つ減らしたら眠りが浅くなったと相談して、元に戻すことになった。なんでもサクサク上手くはいかないものだ。でも、最近は気分の落ち込みも少ないし病気については楽観的に考えている。何かの本で読んだが、治そうと考え…

眠気

今週はいろんな悪夢を見た。寝る前に飲む薬が一つ減ったせいか、眠りが浅いみたい。とくに心に残ったのは、週明けから職場に行けなくなって、一週間無断欠勤する夢。行きたくてもどうしても仕事に行けないときの気持ちがよみがえって苦しかった。起きてから…

6月初めは心穏やか

今週はPMSの時期が終わって、一気に元気になった週だった。ちゃんと夜に余裕を持ってお風呂に入れて、朝勉強もできていい一週間だった。今日は朝からWBCのドキュメンタリー映画も見て満足。 一昨日病院に行って、寝る前の薬を一つ減らすことになった。睡眠に…