なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

春はもうすぐ

早いもので、もう2月も終わり。このあいだ今年が始まったばっかりだったのに!と思う。1月は行き、2月は逃げていくんだなあとしみじみ実感した。

最近は調子がよく、病院でももっぱら減薬をすすめている。なんと、2019年頃から本格的になった不眠がほぼ解消された。今は薬をのむと効果が重たく感じて、眠たすぎるぐらい。寝すぎないように半量だけのんでも、眠気が全然とれなかった。最近は自然な、薬を使わない睡眠ができている。年度初めは忙しいから、3月までの間にできるだけ減薬をすすめていくスケジュールだ。

夏頃にはもしかしたら通院が一旦終わるかなという気がしている。そのときは、先生になにか持っていかなくては。古めかしい考え方かもしれないけど、お礼を形にしたい。