なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

私とタピオカとカロリーと

今日は、ずっと気になっていたモスのタピオカ冬瓜茶ミルクを飲んだ。
帰り道にモスがあって、いつも広告をちらちら見ながら通りすぎていた。美味しそうだけど、440円か。ファストフード店のドリンクにしては少し高い。モスのハンバーガーやポテトは好きだけど、ドリンクの印象はあまりない。アイスティーちょっと薄いなと思うくらいか。……このタピオカブームにやや遅めに乗ってきたモスバーガーを信頼すべきか否か。
そういった心の葛藤は連日の猛暑で消え去り、ただ甘いものの誘惑だけが残った。
そして、飲んだ感想。おいしい。とてもおいしい。黒糖の甘みがアクセントになっていてくせになる。タピオカについては、あんまりタピオカドリンクを飲みつけていないので他との差はわからない。弾力があっておいしいと思う。
ちなみに、厳密には黒糖ではなくて冬瓜糖が入っているらしい。公式サイトでの紹介↓
https://www.mos.jp/menu/detail/483200/

ネットで評判を調べてみたけど、感想はまちまち。というか、作り手によってかなり味が変わるようだ。「ちゃんと作れば美味しいのに、悪評が広まって悲しい」というモス店員さんらしき人の書き込みも見かけた。忙しいファストフード店だからかな。
ドトールミスドのタピオカの感想も探してみたけど、同じような現象があるみたい。
今回モスのは美味しかったから、明日はドトールのを飲んでみるか。たしかタピオカって飲みすぎるとよくないんだよな……。でもきっと明日も飲んでいるだろう。カロリー。