なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

気分による

極力ブログを毎日書くようにすると、その時々の自分の調子や気分、余裕の有無がわかる。ある程度しっかりした文章が書けたときだけ更新したほうが、読む人のためにはなるだろうけど。主な目的は自分のための記録(+ネットサーフィンで訪れた人向けのレビュー)なので、このまま無理せず続けたい。

ところで、最近は情報疲れというかネット疲れ?の状態が続いている。知ろうとすれば、色々な知識や人の声が集めやすくなっているのは良いことだ。その一方で、発信される情報が増えたなら、それを受け取る姿勢や頻度、方法をもう一度考える必要がある。そのバランスについてぼんやり考えることもあるけど、まだ情報との上手い接し方、距離感は見つけられていない。
TRUE KiSS DESTiNATIONのHOW DO YOU THINK?の歌詞が、約20年前のものなのに、2019年の話をしているように思える。
歌詞はこんな感じ。http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=E00586
この曲を収録してるアルバムも大好きなので、貼っておく。

TRUE KiSS DESTiNATiON

TRUE KiSS DESTiNATiON