なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

映画『ストーリー・オブ・マイライフ』感想

最近色々な作品に手を出しているものの、いまいち感想を書く気力がない。とりあえず、短い感想を書いておく。ネタバレあり。


『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』6月12日(金)全国順次ロードショー

前評判が良すぎて不安だったけど、期待以上に良かった。

19世紀の設定なのになんでこんなに胸に迫ってくるんだろう……女性をとりまく環境はそんなに変わってないのかもと思いながら見た。ローリー(ティモシー・シャラメ)がジョー(シアーシャ・ローナン)にフラレるシーンと終盤のジョーがお母さんに寂しさを吐露するシーンは泣いた。後半はずっと泣いていた。ブルックは展開的に悪い夫なのかな、と思いきやとっても優しい夫で涙。エマ・ワトソンは相変わらず魅力的だったな。しかし、『レディ・バード』でシャラメがローナンを傷つけていたのを思い出して、ほんの少しだけすっとしてしまった。

結局結婚するんかい、というツッコミを登場人物がしてくれる演出は上手だなと感じた。