なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

さらさらさら

今日は気分が良くなかった。ひょんなことから仕事で嫌だったことをあれこれ考え出し、頭痛がした。幸い体もなんとなくだるいので思い詰めるところまでは行かないが、かなり気疲れした。もっとさらっと一日が過ぎていけばいいのに、今日は重苦しかった。次の職場からの電話について考えてしまう。だいたい何を話せばよいのか、よくわからない。職場への不信感が強くて、話したって私が腫れ物扱いされるだけで仕組みが良くなるわけないと思う。でも何も相談せず復帰してもまた同じことを繰り返すように思う。
非現実的だけれど、大金でもあれば仕事を辞めてすぐ解決なのにな。