なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

一日目

 

コメウソと申します。
一日の記録や、読んだ本・映画の感想を中心に書いていきます。

 

なぜ始めたかというと、
・このところなんでもすぐ忘れてしまうので健忘録がほしい
・仕事用の文ではない、そこそこ長い文章を書くのに慣れたい
・考えを整理したい
という理由です。要するにただの日記。
ツイッターでもよいのかなあと思ったけれど、どんどん流れていくし、どちらかというと短い文章や人のつぶやきを見る用途で使っている。
日付・カテゴリーでさっと見直しやすいのはブログだ!となんでもない日に始めてしまった。
しいて言えば明日休みでちょっと浮ついているぐらい。

困ったのはタイトル。
何しろとくに何も起こっていない日に始めてしまったので、後で恥ずかしくなるような誌的なタイトルも一切思いつかない。
何の変哲もない日にしよう。あれ、「変哲も」だったか「変哲の」だったか。
辞書を調べようと検索したら、似たタイトルのブログが出てきた。
まったく一緒じゃないからいいやと思いきる。
今度は
「なんの変哲もない」と「何の変哲もない」と「なんのへんてつもない」で悩む。
今もなんとなくしっくり来ないけれど、そのうち見慣れると思いたい。

うれしかったのはIDが一回で登録できたこと。
たいていはkomeuso000314みたいになるけど、今回するっと行けてよかった。

毎日更新できるといいな。よろしくお願いします。