なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

おなか空いてるときに見たらだめだな

せっかくNetflixを再契約したので、色々と作品を探してみる。映画だけでなくドキュメンタリーも充実していて、こんな娯楽があったら土日はますますインドアになりそう。と言って、前回契約してたときはなんだかんだほとんど利用できなかったけど。家で映画1本見るのってけっこう体力いるのよな、と思って怠惰にごろごろしていた。今度はきちんと元を取って、有意義にごろごろしたい。

今日見たのは「ワカコ酒」のドラマ版。会社員のワカコさんが一人で食事とお酒を楽しむ女性版「孤独のグルメ」みたいなお話。元々漫画も好きだったので、見てみた。こういう一話完結のドラマは気軽に見られる。主演の武田梨奈さんの美味しい顔がかわいい。ワカコさん、原作の絵柄から童顔のイメージがあったけど、ドラマ版はけっこうきりっとした顔だち。みい先輩もかっこいい美人。原作を読んでいたわりに、「ワカコさん彼氏いたんかい」「オフィス高田馬場だったの」と新しい発見があった。

ちなみに、昔よく高田馬場に行っていたのに、ドラマに出てきた「餃子荘ムロ」というお店は全然知らなかった。60年も続く老舗らしい。「店員さんたち、演技うまいなあ。リアルだわ」と思っていたら、本当の店員さんだった…。餃子以外に、ニラレバやから揚げも美味しそうだったな…いつか行ってみたい。それにしても空腹の今の自分には攻撃力の高いドラマだった。微妙な時間だけど、なにか食べてしまおう。


武田梨奈からメッセージ 主演ドラマ『ワカコ酒Season4』はじまるよ「ぷしゅー」