なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

名言集の編者と気が合わないことに気づく

はてなブログでの行間とフォントサイズの具合がいまだによくわからない。「初恋」のレビューに追記したけど、一部だけなぜか文字が大きくなった。謎だな。

今日はじめじめと蒸し暑く、なんとなくユニクロ等々を見て回り、そのまま穴場のPRONTOに入った。そのPRONTOは別に入り組んだところにあるわけでもないのに、いつもわりと空いている。つぶつぶいちごミルクが売っているのに気づかず、のうのうとカフェラテを頼んでしまった。カフェラテはカフェラテで美味しかった。PRONTOは、食べ物まで気軽に頼めるほどは安くないけど、飲み物は比較的手頃。味や雰囲気もいい。

チェーン店は、もちろんドトールPRONTOなどそのチェーンごとのカラーがある。それに加えて、同じチェーンでも店舗ごとの特徴があるのが面白い。
あのドトールは近いけどいつも混んでるから行きにくい、もう一つのドトールは席の間隔が広くていやすいとか。
そんなことを覚えていくうちに、なんとなく推しの店舗が何個か決まる。チェーン店はそんな楽しさがあるし、行きやすいから好きだ。
ベローチェのそんなでもないクオリティーのフードも嫌いじゃない。