なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

カネコアヤノとしんちゃん

youtubeでカネコアヤノちゃんの動画を見ていたら、所々声が野原しんのすけにきこえるっていう内容のコメントがあった。それを見たときになるほど! となんだか納得した。実際、サビで声を張り上げたり伸ばしたりする部分や、一番高い所を歌って戻ってくるときの声がしんのすけっぽい。あのひっくり返りそうな声の揺らぎや、ぶっきらぼうだけど無邪気でにくめない声の感じが好き。ちょっと投げやりな口調の歌詞があっても浮いたり嫌な感じがしたりしない。

カネコアヤノ - Home Alone
この間ライブの抽選も先行もチケット取れなかったから、4月のチケットは取れるといいな〜遠征になるけどいいんだ。