なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ビリー・アイリッシュ

なんだか長い文章を書く元気がない。考え込んでも仕方ないことをつい考えてしまっている。無理せず短い文章でも書き続けたい。
少し前から、apple musicでビリー・アイリッシュを聴き始めた。youtubeで彼女のインタビューを見たことは何度かあって、素敵な人だなと思って気になっていた。思った以上に全体的にミニマルな曲調で歌声が心地よくて、夜寝る前によく聴いている。bellyache、さわやかだな〜恋愛の曲かなと思いつつ歌詞を見たら殺人の歌だった。そんな驚きもまた楽しい。

bellyache

bellyache