なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

現実

今日も朝から低気圧でだるい一日。PMSも手伝って、家にいると何かしら食べたくなる。せめてもの抵抗で、昼ご飯を食べてお腹いっぱいにしてから買い出しにでかけた。

なんだかんだ一週間分の食料品を買い込むと、かなりの量になる。今週は油やら大きめのものもなくなって、セルフレジでリュックとエコバッグにめいっぱい詰めた。そこで財布を広げてはたと気づいた。スーパーの電子マネーがない。まだ4000円ぐらい入っていたのに。というか、ここまで打ち込んだ商品はどうしよう。電子マネー専用のレジである。結局いったん帰るのも面倒だし、別のレジで打ち直して、現金で支払った。

この間役所に行くときに身分証と入れ替えたのかな、などと気楽な気持ちで家に帰ったものの、見つからない。電子マネーのカードをなくしたらしい。まだ現実を直視したくないので、とりあえず、らしいとしておく。4000円を落としたのと一緒だから、部屋の中にあると信じたい。でも今のところ…ない。