なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

食べたり寝たり

今日は昨日とうってかわって、ぐったりしている。昨日お風呂に入れなかったので、ずいぶん疲れている自覚はあった。朝は散歩できなかった。時間がたってスーパーで果物やアイス、ジュース、冷凍食品を買う。今月の食費の目標を超えてしまったけれど、PMS含む気分の落ち込みと食欲には勝てない。

朝からアイス、お菓子、アイス、ジュース、果物、冷凍食品とご飯。カフェオレ。その合間には電気を消してずっと寝ていた。頓服をのんで落ち着いて、今やっと電気をつけることができた。なんで調子の悪いときは部屋を暗くしたくなるんだろう。不思議。あまり書かないようにしているけれど、今日みたいに希死念慮が出る日もある。

今日はとびぬけて自堕落な生活だけれど、許す。