なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

風呂はバロメーター

昨日はだるくてお風呂に入れなかった。お風呂は体調のバロメーターだと思っている。入れないのはかなり調子が悪い。何をおいてもゆっくりしたほうがいいし、以前の私はそれができなかった。休職直前も休職して一番辛いときも、お風呂に入るのが大変だった。休職中は3日ぐらい入れないこともあった。

そういうわけで、今日は食べたいだけ食べて、湯船につかり、不安や焦燥感があったので頓服をのんで横になった。昼間はずっと寝ていた。アイスを食べる夢がやたらリアルだった。そういえば最近、実家にいるような体感のある夢を見なくなった。睡眠が前より深いんだろうと思う。

明日は予定がある。そのためにも、今日は休み。