なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

日曜日らしい日曜日を過ごす

昨年までは、土日は基本的に働いていた。それが今年度に入ってから、土日休みになり、出不精の休日を過ごすことが多かった。平日と違って、人の多い遊び場に出かけていくのがおっくうだから。

そんな気持ちもありつつ、今日は早起きして出かけようとしたところであえなく昼寝。午後慌てて起き上がり、プラネタリウムを見に行こうとするも上映時間に間に合わず、来た道をそのまま引き返した。晴れて涼しく、散歩日和だった。カフェで作業しようとリュックに入れたPCの出番はなく、ただウォーキング+αの負荷になった。身体が鍛わるなあ。途中もろもろの日用品を買い、家で少し手の込んだ夕飯を作り、今に至る。

こんなTHE休日の過ごし方ができるようになったのも、慣れてきたからだろうか。少しうれしい。

ちなみに、裾がほつれてどうしようもないお気に入りのスカートを、最後の供養と思って着たら、捨てられなくなった。もう何回か頑張ってもらう。あと、捨てようとしたバッグから500円玉が出てきてほくほくした。どうでもいいレベルの予期せぬ出来事が何個も起こった。そんな日曜日。