なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

なんと!

更新を忘れていた……。
ブログ継続日数と、記事数を同じのまま保つのに喜びを感じていたのにショック。
と思ったけど、今日2つ記事を書けばいいことに気づく。

今日はちょっとしたトラブルがあった。それ自体はささいなことだったけど、自分の中でいい加減になってる部分があったと反省した。周りの人の優しさに助けられてるところも大きい。落ち込みすぎるのもよくないので、周りに感謝して次気をつけよう。当たり前だけど難しい。この年齢ですでに、良くも悪くも、年々頑固になっているのを感じる。煙たがられる年長者(あまり好きではない言葉だけど、いわゆる「老害」)にならない自信がない……。
謙虚になって人に干渉しない、自分が守ってるルールを人に強要しない。きもにめいじよ……。
もう一回更新するの忘れませんように!