なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

一安心

今日は気がかりだった仕事が一段落ついた。ほっとした。
こういうときにゆっくり休めばいいのだが、気分がいいのであれやこれやしようとする癖がある。それはそれでいいか。

帰りにドラッグストアに寄った。化粧品は相変わらず悩む。使いきるまでに時間がかかるから、その間に他のものを試したい気持ちが強くなる。だからリピートはあんまりしない。比較的すぐなくなるリップクリームなどは別だけど。となると、化粧品を買うときは、たいてい使ったことのない商品から選ぶわけで、悩ましい。今日も長いこと居座ってしまった。
結局、珍しく洗い流しタイプのパックをリピートした。このパック、使いきるまでに3か月かかったんだよな……これ買ったらもう3か月か……飽きそう……と葛藤しながら。
もうしばらくよろしくお願いします、と思い直して、かごに入れた。
冒険はしていないけど、良い日だった。