なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

投票行って外食しなかった

期日前投票の後、どこかご飯屋さんでも寄るかね、とふらふらして結局なんにも食べずに帰宅。そこから夕方までごろごろしながらドキュメンタリーを見て、のどかな一日だった。(ふらふら、ごろごろと擬態語が続いたな。)

それにしても、最近は穏やかでないニュースが多い。間接的に様々な恐怖や悲しみを知る。明るいニュースばかりだったら、それはそれで不気味だけど。少しずつでも社会が良い方向に向かうといいと思うけど、この様子では楽観的になれないな。とりあえず、今日のところは滅入った気分をもとに戻して、健やかに寝たい。
宇多田ヒカルのテイク5みたいな気分だ。