なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

めまぐるしい

時々、なんでもできるんじゃないかと思うほど万能な人がいる。私自身は色んなことを同時進行でやるのは苦手だ。でも、一つのことに集中すると煮詰まる。大体、一日の重要な仕事は二つまでにしておきたい。その他に簡単にできる気晴らしを用意しておく。そうして適度な息抜きをしながら作業を進める。……というのは、あくまでも好調な日の話。
もう今日はなんにもやる気しませんので帰って寝させてください!と叫びそうな日や、急な頼まれごとで仕事が増える日や、〆切が迫って気晴らしどのらではない日も多い。
ちなみに今日は、「もう今日はやる気しません」の日に溜めた作業をやっている日。一つのことに集中できる能力か、大体のことを平均以上にこなせる能力がほしかったとつくづく思う。そんな日。