なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

月曜日

寒い。寒すぎる。朝目が覚めてもなかなか布団から出られない。ちょうど生理前なのもあって帰ってきてからも寒い、眠いで布団にこもっている。もっとも、元々布団が基本生息地みたいなところもあるけど。いつもにまして布団にべったりだ。

仕事の方は、あまり抵抗感なくするっと出勤できた。とはいえ月曜日にやる気があるわけもなく、ローテンションではあった。でも先週もなんだかんだあっという間に終わったし、と自分を励ましつつ仕事。電話がかかってくるとまだ慣れずにあわあわしてしまう。新しい仕事を覚えながら、今日も平和に終わった。

薬をのみながらではあるけど、頭が痛くなったり何も集中できなかったりする症状がなくなって、休職前とは全然違う。ブランクはあるもののちゃんと動ける。春に新しい病院に駆け込んできちんと治療を始めて本当に良かったな、と改めて思う。