なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

たまには

初めて自分でデパコスを買った。今まで実家に置いてあって借りたことはあったけれど、化粧品は基本的にドラッグストアで買っていた。少し大きめの仕事が一段落ついて、えいっと思いきって買った。
しかし、まだ「デパートのコスメカウンターに行く」という目標は達成していない。本当は試して買ったほうがいいのだろうけど、恐れをなして、ネットで諸々調べて買った。コスメデコルテの高くて白い粉。合法。11番を買った。定価は5000円+税。ひょいっと買える値段ではないけど、量が多いから仕上げに使うだけなら1年ぐらいもちそう。

使ってみると、白くなりすぎず、ひそかにきらきらしているのがいい感じ。つけた直後は「別にいつもと変わんないなあ」と思ったけど、時間が経つと良さがわかった。普段よりもくすまず、明るい顔色になった。
たまにはこういう買い物もいいな。