なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ハリー・ポッター

最近、自分の中でハリー・ポッターが再びブームになりつつある。ファンタスティック・ビーストの2作目はまだ途中までしか見ていないけど。

ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~

ハリー・ポッター大事典II ~1巻から7巻までを読むために~

休みの日に図書館で見つけたこの本も面白かった。6巻までのストーリーと主要な登場人物の年表があるのもうれしい。こんなにも壮大な物語を書いた作者の才能や努力にもあらためて驚いた。
スネイプ先生やルーピン先生、シリウスはハリーと知り合ったときに30代なんだと意識すると、昔読んだときとだいぶ印象が違う。また原作も読み直したいな。