なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

映画『はじまりのうた』感想


映画『はじまりのうた』予告編
ネタバレあります。
派手さはないけど、ほっと一息つける良い作品だった。スターになった彼氏にフラレたシンガーソングライターのグレタと、落ちぶれた元敏腕プロデューサーダンがタッグを組み、音楽を作り、再び前向きになっていく話。『パラサイト〜』のあとには絶対ほのぼのしたものが見たかったので、そういう意味でも最適な作品だった。キーラ・ナイトレイ演じるグレタが着ていた赤のワンピースがかわいかったな。
劇中歌がどれもいいし、グレタとダンが二人で聞けるイヤホンをつけて夜の街を歩くシーンも好き。あの恋人ではないけどいい雰囲気のときの、絶妙な距離感。ダンと妻がより戻すっていうオチもいい感じ。