なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

すべすべもちもちになるクレンジングあるやん

タイトルを「すべすべになるクレンジング」にするのが何となく気恥ずかしくて、結局もっと恥ずかしいタイトルになった。でも有益なことを発信しますという意気込みのブログではないので、たまにコスメなどをおすすめすると、とても恥ずかしい。このブログは、肌の調子が悪いときに、深夜にポテトチップスを食べて案の定吹き出物を作っている人間が書いています。

そんなこんなで、つい最近Prediaのクレンジングを買ったら、感触がとても良くて感動した。まともに使うのが初めてだったから今回はチューブタイプにしたけど、ジャーのほうが値段はお得。

ちふれのクリームクレンジング(これも好き)と似ているけどより乳化がはやいらしい、ダブル洗顔不要、と聞いてずっと気になっていた。一度家族が持っていたのを借りたことがあったけど、そのときはゆっくり乳化させるタイプとは知らずに適当に洗い流していた。だから全然ピンと来なかったけど、ちゃんと使うと一回目から全然肌触りが違う。本当にすべすべもちもちになる。濃い化粧はどうかわからないけど、普通の化粧は難なく落ちる。アイメイクもちゃんと落ちた。あと、ちふれのクレンジングよりも圧倒的に乳化までの時間ははやいと感じた。摩擦が気になるしこれはうれしい。
普段オイルクレンジングとか、強めのクレンジングを使っている人や、かなりさっぱりした洗い心地が好きな人には合わないかもしれない。でもちょっと乾燥肌の私にはちょうどいい。
あとは長期的に使って肌荒れしないかどうか等々見てみるけど、とにかく洗ったあとの感触が好きだ…という記事でした。