なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

低気圧

今日もかなりの眠気あり。午後にカフェで本を読めたのはよかった。
昼、仕事の悩みについてカウンセリングを受けられると読んでハローワークに電話してみたけれど、心の病気にかかっている人用の相談は、今のままではできないらしい。障害者手帳などの病気の証明が必要だそう。もう少し突っ込んで聞けばよかったがもういいや、となってしまった。電話をしただけで気分が沈んだのでとりあえず考えるのをやめた。
また、職場での手続きで行き違いがありこれも憂鬱の種だった。職場からの指示の内容がやりとりをするうちに変わっていたが、とくに訂正はなかった。小さなミスをしたけど指摘されるまでは黙っておこう、という対応が世の中にはある。今の私では仕事を休んでいることが申し訳なくてとても指摘できないが、苦手な対応。しばらく流れに身を任せることにする。