なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

雨降り

今日は悪夢を見て、朝から最悪な気分。なかなか起き上がれず。それでも朝トマトを食べて、昼はマカロニグラタンを作った。最近ナスが安くて便利に使えている。グラタンはめんどくさいようでいて、比較的簡単に作れる。インスタントのミートソースがあればそれをソースにしてもいいし、牛乳とコンソメ、小麦粉でソースを作ってもいいし。何より肉がなくてもさっと作れてボリュームもあるのがいい。

午後は雨が降ったりやんだりで、少し頭痛がする。明日予報によれば大雨が降るらしい。雨だと気分が上がらないのに、雨音のBGMはわざわざ寝る前に聴いたりする不思議。