なんの変哲もない日

この田舎の犬は都会で死ぬかもしらん

ケーキ

今朝は悪夢を見て、一生懸命起きたと思ったら夢で…というのを繰り返していた。たぶん、眠りについてから3、4時間はいいけどその後が問題。一旦目が覚めてトイレに行ったりした後によく眠れていない。それで朝はぐずぐずする感じ。でも、今日は眠いのを我慢して起き上がれたので良かった。

昨日目当てのスイーツが食べられなかったのもあって、今日は少し離れたケーキ屋さんに行った。マロンのタルトを食べてみたら、クリームの甘さもタルト生地のかたさもちょうどよくて好みの味だった。歩くとだいぶかかるけれど、たまに行くにはいい距離。ケーキ以外のクッキー類も気になった。これから通える店になりそう。